[大阪肥後橋のプライベートジムRise]バキバキの腹筋になるには?

2019/07/26 ブログ
バキバキの腹筋になるには?

大阪肥後橋の肉体改造専門プライベートジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

身体創りを行うほとんどの人が憧れる綺麗なシックスパック

バキバキの腹筋になるためには、2点のポイントを意識しなければなりません。

 

 

①低い体脂肪率

②腹筋に負荷をかける

 

 

意識するポイントは2点ですが、重要度は①の方が重要度は高いといえます。

 

なぜなら体脂肪率を低くできていないために、腹筋が割れてこないとう状況にあるように感じます。

 

実際に腹筋のトレーニングをたくさんすることによって腹筋に負荷がかかり、溝が深くなると考えられます!

 

 

しかし体脂肪率が高い状態ですと、腹筋周りに脂肪が付いている状態となりどれだけ溝が深くても隠れて見えないという状態になってしまいます。

 

 

さらに腹筋は体幹を固める筋肉でもあるため昔にスポーツをされていた方は、特に鍛えなくても体脂肪を減らすだけで腹筋が見えてくることが多いですsmiley

 

 

腹筋が綺麗に見えてくるには個人差がありますが体脂肪率が12〜15%の間であると言われていますので、まずは食事を管理して体脂肪率を落としていくことが近道となります!!

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

肉体改造専門プライベートジム Riseライズ

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