【大阪江戸堀のおすすめパーソナルトレーニングジムRise】筋トレ初心者が筋肉をつけるためのペースと期間

2019/07/31 ブログ
筋トレ初心者が筋肉をつけるためのペースと期間

大阪西区江戸堀のボディメイク専門のパーソナルトレーニングジム Riseライズです。

 

初心者の方やシニアの方の方でも筋トレをすることで筋肉をつけていくことができると前回のブログでご説明しました。

 

では筋トレ初心者の方が、筋肉をつけるためにはどのくらいのペースで、どのくらいやることで筋肉はついてくるのでしょうか?

 

まずは週に2〜3回、30分以上のトレーニングを3ヶ月以上続けていきましょう!

 

そのペースでトレーニングすることで、筋肉量を15%〜20%ほど高めることができると言われています。それだけで体の代謝量は大きくあげることができるので、太りにくい痩せやすい体の基礎づくりができます。

 

鍛える場所は胸・背中・脚・お尻などの体に占める筋肉量が多い部位を中心に鍛えていくと、効率よく筋肉量も増やすことができます。

 

3ヶ月という期間は、トレーニングを習慣化させる意味でもちょうど良い期間です。

 

筋トレは一回やれば、効果がすごくわかるというものではないので、モチベーションを上げていくことがなかなか難しいものです。

 

最初は慣れないことなので、体がしんどい、めんどくさいという気持ちもあると思います。そこを乗り越えていくと、だんだんと体の変化や気持ちの変化などを感じることができます。

 

筋肉のベースも3ヶ月でできますので、そこまでいけば、体は代謝量も上がって、以前よりも体は引き締まってきているはずです!

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分