【大阪でおすすめダイエット専門パーソナルジムRise】プロテインの効果を最大限活用するために気をつけること

2020/04/01 ブログ
プロテインの効果を最大限活用するために気をつけること

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

ダイエットや筋トレなど身体創りを行う人にとって最もポピュラーなサプリメントとしてプロテインが挙げられます!

 

プロテインはタンパク質が手軽に摂れるサプリメントです!

このタンパク質は筋肉の材料となる重要な栄養素で不足してしまうと筋肉が減少してしまう可能性を高くてしまいます・・・

 

 

プロテインの飲み方としては一日のタンパク質摂取量が少なくなった際にその不足分を補うために摂ることが挙げられます。

 

 

ここで重要なことは不足分を補うということで摂り過ぎてもさほど意味はないということです。

 

 

タンパク質にもカロリーはあります。

摂り過ぎはカロリーオーバーの原因にもなりますし消化吸収のために内臓を疲れさせて代謝を悪くする可能性があります。

 

 

そのため1日に必要なタンパク質量を把握して、一日の食事でどの程度タンパク質が摂れているか把握する必要があります!

 

 

 

ちなみにトレーニングやダイエットを行う男性が1日に必要なタンパク質は体重(kg)×2gとされています。

 

つまり70kgの方ですと1日に140gのタンパク質を摂らないといけない計算です。

 

 

この数字は以外と厳しい数字でサラダチキン4個と卵3個程度のタンパク質量です。

 

食事で摂りきれなかったタンパク質を補給するためにプロテインを飲むと効果的にタンパク質を追加できます!

 

 

プロテインは飲むだけでいいので小食な方でも手軽に飲めるので便利です。

 

 

プロテインを飲まれている方の中には、効果的な飲み方を意識せずに飲まれている方が多くいると感じます。

 

 

ぜひプロテインの効果を最大にするためにも以上の点を意識してみましょう。

 

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

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