【大阪でおすすめダイエット専門パーソナルジムRise】プロテインの効果を最大限にする活用方法 ダイエット編

2020/04/02 ブログ
プロテインの効果を最大限にする活用方法 ダイエット編

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

以前のブログでプロテインの効果的な活用方法について説明させていただきました!

 

今回はさらにダイエット時に焦点を当てておすすめのプロテイン活用方法をご紹介します!

 

①間食にプロテインを取り入れる

②甘いものが食べたくなった時の緊急避難用として活用

 

 

ダイエット時には以上のような活用がおすすめです!

 

①はタンパク質のみを効率的に摂ることができるプロテイン最大のメリットを活用する方法です。

 

ダイエット期間はお腹が減りやすい状態となります。

特にお昼から夜にかけては8時間以上も食間が空くこともあり、それが原因で夜の食べ過ぎを誘発してしまう可能性が高くなります!

 

さらに食感が空きすぎると筋肉が分解されやすくなるというデメリットがあり、ダイエット時には間食を摂ることをおすすめします!

 

 

プロテインはタンパク質のみをシェイカーと水さえ準備があれば手軽に摂ることができますので間食としては手軽でぴったりなサプリメントと言えます。

 

②は最近のプロテインは甘くて美味しいものが多く、それ自体がスイーツのような感覚で飲めるので甘いものの代用品としておすすめです!

 

 

プロテインに卵やベーキングパウダーなどを混ぜて焼けばパンケーキにもなりますし、甘いものをどうしても食べたくなった時の緊急避難としてダイエット中の強い味方になってくれます!

 

 

以上のようにダイエット時にでもプロテインは活用できる場面がたくさんありおすすめです!

ぜひダイエットがうまくいかない時に試してみてください。

 

 

 

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

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