【大阪阿波座のバルクアップ専門パーソナルジムRise】プロテインの効果を最大限にする活用方法 バルクアップ編

2020/04/03 ブログ
プロテインの効果を最大限にする活用方法 バルクアップ編

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

以前のブログでプロテインの効果的な活用方法について説明させていただきました!

 

今回はさらにバルクアップ時に焦点を当てておすすめのプロテイン活用方法をご紹介します!

 

 

①食事量が増やせない時のタンパク質補給に

②食間のタンパク質補給に

 

以上の点でプロテインを活用できます!

 

バルクアップ時は食事量自体を増やす必要性があり、少食な方の場合はこれ以上食べられないという経験をされた方が多くいらっしゃると思います。

 

食事からタンパク質を確保しようとするとそれだけでお腹がいっぱいになってしまい、炭水化物が食べられない状態になりやすいです。

 

そこで①としてプロテインを活用することによって炭水化物を食べながらでも手軽にタンパク質が補給できるためバルクアップに必要なカロリーを摂りやすくなります!

 

②はタンパク質はこまめに摂るほうがバルクアップには効果的であるという視点からの活用方法です。

 

どうしても仕事などの関係で昼食から夕食までは食間が空きやすくなります。

そうするとタンパク質が不足してしまう時間がでてしまう可能性が高くなりバルクアップの妨げになってしまいます。

 

その点プロテインは手軽にタンパク質を摂れるサプリメントですので間食に摂ることによって、食間が空きすぎるのを防ぐことができます。

 

バルクアップ時ですと同時に炭水化物を摂る意味でもジュースなどでプロテインを割るのもおすすめです!

 

 

バルクアップがなかなか進まないと感じている方は上記のプロテイン活用方法を試してみてくださいませ!

 

 

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

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