[大阪西区のバルクアップ専門パーソナルトレーニングジム Rise]肉体改造トレーナー解説 ホエイとソイ どちらのプロテインを 選ぶべき?

2021/10/18 ブログ
肉体改造トレーナー解説 ホエイとソイ どちらのプロテインを 選ぶべき?

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

 

バルクアップ希望のお客様から

 

 

「プロテインを選ぶときはホエイプロテインとソイプロテインどちらがいいのか」

 

 

という質問をよく伺います。

 

 

 

 

現在ではインターネットでどちらのプロテインについても詳しく解説されていますが、今回はどちらのプロテインも利用したことのあるバルクアップトレーナーとして超個人的な見解を解説させていただきます!

 

 

 

 

結論はどちらでも大丈夫で、飲みやすい方を選んでくださいと言うことです!

 

 

 

個人的には味や飲みやすさの観点からホエイプロテインを飲むことが多いですが、もしも味や飲みやすさのいいソイプロテインがあればそれを使ってもいいかと考えています!

 

 

 

ただ乳製品を摂るとお腹を壊しやすい人にはソイプロテインをおすすめします。

 

 

 

ホエイプロテインの原料は牛乳ですので多少ではありますが乳糖と言う糖質が含まれます。

 

 

 

乳製品を食べてお腹を壊しやすい人はこの乳糖を消化しにくい体質と言えるのでホエイプロテインを飲み過ぎると下痢になりやすく効率よくタンパク質を吸収できないどころか体調まで悪くなる可能性があります。

 

 

 

その点、ソイプロテインの原料は大豆ですので乳糖を消化しにくい方でも気にせずに飲むことができます!

 

 

 

プロテインとしてはどちらのものもタンパク質はしっかり補給できますので、自分に合ったプロテインを選ぶようにしてみてください!

 

 

 

 

バルクアップ専門パーソナルジム Rise

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