【大阪の筋肉肥大・バルクアップ専門パーソナルジム Rise】プロテインをゴールデンタイム以外で飲むオススメのタイミング!!

2019/08/22 筋肉肥大・バルクアップ
プロテインをゴールデンタイム以外で飲むオススメのタイミング!!

大阪西区の筋肉肥大・バルクアップ専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

プロテインの摂取タイミングとして一番有名なものがトレーニング直後、所謂ゴールデンタイムです!

 

ただ僕の場合ですとトレーニング後1時間前後で食事を取る場合が多くゴールデンタイムにプロテインを摂らないことがよくあります。

 

プロテインを飲み始めた頃は直後に食事をする場合でも飲んでいましたが最近では

 

1日を通して十分なタンパク質が摂れていればプロテインは必要ない

 

という考えに変わりプロテインのタイミングなどはあまり考えなくなりました。

 

そしてタイミングを意識する部分があるとすればトレーニング直後ではなくトレーニング前にある程度タンパク質が摂れているかという部分の方が重要度は高いと考えています。

 

そのためプロテインを飲むとすれば、食間が空いた状態ですとトレーニングの1時間程度前に飲んでタンパク質を補給しています!

 

もともと僕の場合はトレーニング時間も1時間前後と短いですので1時間前にプロテインを飲んでいればトレーニング中にはアミノ酸として吸収され出すタイミングですので効率はいいという考えです。

 

プロテインにはこういった使い方もありますので是非試してみてください!

 

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