【中之島で筋肥大・ダイエット専門パーソナルジムRise】お酒とバルクアップの関係!バルクアップへの影響を少なくするお酒の飲み方

2019/12/30 筋肉肥大・バルクアップ
お酒とバルクアップの関係!バルクアップへの影響を少なくするお酒の飲み方

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

前回お酒とバルクアップの関係をブログに書かせていただきました!

 

今回はお酒を飲んでもバルクアップへの影響を少なくする対策を上げていきます!

 

 

 

①ビタミンをしっかり摂る(サプリメントでも可)

②水をたくさん飲む

③飲む上限を決める

 

 

 

①ですがアルコールは分解される際にビタミンB1が大量に消費されるとされています。

 

 

ビタミンB1アルコールの分解以外にもブドウ糖をエネルギーに変換される際に作用する栄養素ですので不足すると翌日の筋トレ時に力が出しにくくなることも考えられます。

 

 

ビタミンはサプリメントから手軽に摂ることができるので、お酒を飲む機会に僕の場合はビタミンサプリを使うようにしています。

 

 

②ですがアルコール分解の際には水分も多く使われます

 

さらにお酒には利尿作用もあるため水分の摂取が少なくなると脱水症状が起き、アルコールの排出が遅れることになります。

 

お酒を飲む際は同時に水もしっかり摂るようにしましょう。

 

③ですが事前に飲む上限を決めておくことで飲み過ぎを防止できます。

 

理性のあるうちに上限を決めてしまい、理性の保てる範囲の上限としてとどめられるのがおすすめです。

 

 

これからもお酒を飲む機会が続きますので以上の3点を心がけて、バルクアップと並行しながらお酒を楽しむようにしてください!

 

より詳しくはこちらへ↓

【大阪で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番おすすめです】

 

筋肉肥大・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分