【大阪中之島の筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】体脂肪減少を加速させるサプリ3選!

2020/02/23 筋肉肥大・バルクアップ
体脂肪減少を加速させるサプリ3選!

大阪西区にある肉体改造専門プライベートジム Riseです。

 

今日のテーマは「体脂肪減少を加速させるサプリ3選!」です。

 

サプリメントは正しく使うことで効果を発揮します。これを飲めば、体脂肪が減ると言うわけではなく、正しい食事と運動の効果を上げることができます。

 

①脂肪燃焼サプリメントの種類

 

脂肪燃焼系サプリメントには大別すると以下の種類に分けられます。

 

体熱酸性を高める

消費エネルギーの生成を高め、脂肪燃焼を促す

 

異化作用を抑える

筋肉の分解を防ぎ、代謝を維持する

 

体脂肪の利用を促す

貯蔵脂肪をエネルギー源として、利用されやすくする

 

パフォーマンスを高める

トレーニングのパフォーマンスを高め、より多くのエネルギーを消費させる

 

上記の挙げたものが脂肪燃焼効果を高めるサプリメントの効果になります。

 

あくまでもそれを飲めば脂肪燃焼するということではなく、あくまで食事管理とトレーニングがしっかりとできている前提で、そこからさらに効果を高めることができるとうことです。

 

体脂肪減少を加速させるサプリメント3選

 

❶Lーカルニチン

 

L-カルニチンはアミノ酸の一種で、体脂肪減少や消費エネルギーの向上に効果があります。

 

ミトコンドリア(細胞)の保護とエネルギーを運搬する役割があり、血流促進の働きに欠かせないのがL-カルニチンになります。

 

脂肪燃焼効率を高めることができます。

 

❷BCAA

 

BCAAはアミノ酸の一種で、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つです。

 

食事管理をしているとエネルギー収支が合わず、筋肉の分解を招きやすくなります。

 

筋肉は代謝を高め、エネルギー消費を高めるために必要ですので、なるべく減量中も筋肉を維持していく必要があります。

 

BCAAは直接的に体脂肪率減少に役立つわけではないですが、タンパク質の合成の低下を防いで、筋肉の分解を抑えてくれます。

 

トレーニング強度を下げずに、筋肉の回復を促進することもできます。

 

❸カフェイン

 

カフェインの摂取により、脂肪燃焼効率が高まります。

 

カフェインを摂取するとリパーゼという消化酵素が活発になり、このリパーゼが体脂肪を遊離脂肪酸とグリセリンに分解し、エネルギー源として使用できる形に変えます。

 

また、カフェインを覚醒作用があり、トレーニング時のパフォーマンスの向上にもつながります。

 

これらのホルモンは腎臓から分泌されるものですが、心拍数を増やしたり、血管の収縮・拡張を誘導したり、脂肪組織での脂肪分解作用を促進させたりする働きもあります。

 

つまり、カフェインは体脂肪の分解作用を手伝う酵素やホルモン分泌を促進させ、体脂肪の「燃焼」を起こりやすくします。

 

カフェインも取りすぎはよくありませんので、コーヒーでカフェインをとるなら1日、3杯程度までにしておいてください。

 

より詳しくはこちらへ↓

【大阪で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番おすすめです】

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分