【大阪阿波座のバルクアップ専門パーソナルジムRise】筋肉がつくスピードから考える理想的な増量のペースとは?

2020/04/28 筋肉肥大・バルクアップ
筋肉がつくスピードから考える理想的な増量のペーストは?

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

筋肉をつけていく過程で、それに伴い体重も増えてきます!

 

 

ただ筋肉は脂肪よりも成長するスピードが遅いため、体重を増やしすぎると筋肉はほとんど増えていないのに脂肪だけが増えてしまう可能性があります。

 

 

それを防ぐためにバルクアップ中でも体重の増加の上限を決めてしまうのがオススメです!

 

 

筋肉のつくスピードの上限は、筋トレを始めたばかりの人でも多くて1ヶ月に1kg程度とされています。

 

 

この数字はかなりハードに週に何回もトレーニングをした場合だと考えられます。

 

 

そのため初心者だとしても月に500g程度の増加が脂肪を余分につけにくい増量スピードだと感じます!

 

 

これ以上体重増加のスピードが大きくなると脂肪が余分につき、体重を落とす期間を長く取らないといけなくなります。

 

 

 

筋肉を増やす期間を長く取る意味でも余分な脂肪を極力つけずに筋肉をメインに増やせるスピードで増量しいていきましょう。

 

 

また筋肉を増やすためにはトレーニング量も重要になってきますので、週3回以上はハードな筋トレを行ってタンパク質を毎食食べて体重を増やしていくようにしてください!

 

 

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肉体改造・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

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