【大阪阿波座のバルクアップ専門パーソナルジムRise】ベンチプレスが与える見た目への効果

2020/05/08 筋肉肥大・バルクアップ
ベンチプレスが与える見た目への効果

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

筋トレを行う方の多くが取り入れているトレーニングとしてベンチプレスが挙げられます!

 

 

ベンチプレスは自分の胸の前で比較的高重量でバーベルを動かせ、体力的にはもちろん自分自身の視覚的にもトレーニングをハードに行っているという実感の湧きやすい人気の種目と言えます!

 

さらにはボディメイクという観点から見てもベンチプレスは短期間で身体のシルエットを変えられる種目でおすすめです!

 

ベンチプレスで主に鍛えられる筋肉は以下の3つです。

 

胸・肩・上腕三頭筋(二の腕)

 

 

この筋肉は正面から身体を見たときに上半身の大部分を占めるので、ベンチプレスを行うことによって正面からのシルエットを大きく変えることができます。

 

 

さらに胸を鍛えることによって胸に高さが出てお腹が凹んだように見えてより引き締まった身体に見せることができます!

 

 

ベンチプレスは大きな筋肉やたくさんの筋肉を一度に使うので、トレーニングを行った後は最低でも2日は間を空けて行うようにしてください。

 

週に2〜3回できるとちょうどいいサイクルで上半身を鍛えることができますよ!

 

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肉体改造・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

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