【大阪で人気の筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】現役トレーナーが教える自分にあったサプリメントを選ぶ方法

2020/09/01 筋肉肥大・バルクアップ
現役トレーナーが教える自分にあったサプリメントを選ぶ方法

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

筋肉を大きくする目的で筋トレや食事管理をするときにサプリメントはその効率を上げてくれます!

 

 

ただ闇雲にサプリメントを摂取しても効果や目的を理解していないと非効率になってしまう場合があります。

 

 

僕がサプリメントを選ぶ基準として

 

 

①筋肥大に必要な栄養素だが不足しやすいものを補給できるもの

 

 

②トレーニングの効率アップや食事管理を楽にしてくれるもの

 

 

 

以上の2点を考慮しています。

 

 

①は筋肉をつけるためには5大栄養素と呼ばれるタンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルを摂る必要があります。

 

しかしこの中でもタンパク質とビタミン・ミネラルは一般的な生活をする上で筋肥大させられる絶対量を摂りにくく感じます!

 

そのため僕の場合はプロテイン(タンパク質補給)とマルチビタミン・ミネラル(ビタミン・ミネラル補給)のサプリメントを摂取しています。

 

 

特に野菜嫌いですのでビタミン・ミネラルはかなり不足しやすいと感じています。

 

さらに水溶性のビタミンはこまめに摂らないと体外に排出されるため、サプリメントを使うことで手軽に摂取できるためかなり役立っています。

 

 

 

②は僕の場合ではクレアチンと整腸薬・ファイバーです。

クレアチンは筋出力をアップしてくれるサプリメントですので筋トレでの負荷を上げることができ筋肥大に役立ちます。

 

 

整腸薬とファイバーは野菜嫌いなので野菜を摂らない中でもお腹の調子を崩さずに効率的に栄養補給をできるようにサポートしてくれるため、筋肥大につながると考えています。

 

 

 

このように筋肥大には必ず必要というわけではありませんが、筋肥大のサポートをしてくれるサプリメントが②です。

 

 

僕は以上のような理由でサプリメントを選んでいるのですが、重要度としては①の方が断然高いと考えています。

 

 

もしも毎食お肉と栄養価の高い野菜を摂れている人の場合はプロテインやマルチビタミン・ミネラルは必要ないですが、なかなかそのような食生活をすることは難しいため多くの人にお勧めできるサプリメントです。

 

サプリメントには色々な種類があり、何を選べばいいのかわからないと質問を受けることが多いです。

 

 

そんな方は上記のような方法で自分に不足しているものは何かを考えられると効果の薄いサプリメントを選ばなくて済みます。

 

 

弊社では無料でカウンセリングも行っており、サプリメントの質問に対してもお客様に合わせた回答をさせていただいております。

 

 

サプリメントでお悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

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