【大阪で人気の筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】モニターO様 体脂肪率がどんどん落ちています!

2020/09/19 筋肉肥大・バルクアップ
モニターO様 体脂肪率がどんどん落ちています!

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

モニターO様のプログラムもいよいよ佳境に入ってきました!

体脂肪率も一時は8%台まで落ち、体脂肪をどんどん落ちています!

 

現在のトレーニングメニューとして上半身をメインに行っております。

 

 

理由としてはO様の下半身の筋力が十分に増加したことと、短期間で見た目を変えるためです!

 

 

 

体型が筋肉質に見える1番のポイントは上半身が大きく見えることだと言えます。

 

 

 

特に胸・肩・腕は人から見られやすい部分でこの3部位が発達することによって見た目を大きく変えることができます!

 

O様には週2回のペースできていただいているのですが、1週間で

 

 

胸16セット

肩10セット

背中8セット

 

 

をトレーニングしています!

 

 

 

腕のトレーニングは上記の3部位を行うことで十分刺激が入りますので補助的にしか行っていませんが、力こぶに血管が見えるほど発達してきています!

 

 

 

普段の生活での変化としては炭水化物の摂取量を増やしたことと、有酸素運動をなくしたことが挙げられます。

 

 

 

炭水化物はお昼にお米を250g程度食べていただくことを中心として、朝にも果物を食べていただきトレーニングまでに炭水化物が身体に吸収される様にスケジューリングしていただいております。

 

 

 

有酸素運動については、体脂肪もかなり落ちたため脂肪燃焼よりも身体の回復を第一に考えています。

 

 

 

現在では、初回トレーニングでは40kgのベンチプレスから始まったのですが、次回には80kgを上げることを目標にしていただいております。

 

 

 

O様、あと少しの期間ですが最後まで今のままのペースで駆け抜けていきましょう!

 

 

 

バルクアップ専門パーソナルジム Rise

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分