【大阪で人気の筋肉肥大専門パーソナルジム Rise】健康面でメリットしかない!?水を摂ることの重要性

2020/09/10 筋肉肥大・バルクアップ
健康面でメリットしかない!?水を摂ることの重要性

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

 

モニターのO様ですが体脂肪率の減少率が他のお客様と比べてかなり高いです!

 

 

その要因として水をたくさん飲めているのが大きく関係していると考えられます!

 

 

 

O様にはプログラム開始時には1日最低2リットルをこまめに摂るようにアドバイスを行っていたのですが現在では4リットル近くまで飲めているそうです。

 

 

水の重要性ですが、1日に人間は何もしなくても2.5リットルの水を排出しています。

 

 

尿として、1.5リットル、汗として1リットル排出されるといわれています。ですので、1日に必要な水分量は最低でも2.5リットルです。

 

 

日に食物からも水分を1リットルほど摂れているといわれていますので、あと1.5リットルは摂取をする必要があります。

 

 

 

ダイエットや運動をしている人は水分が少なくなりがちですので、最低でも2リットル、さらに代謝を上げるためには4リットルを目安に摂る必要があります。

 

 

 

水をたくさん摂ることのメリットとしてダイエット面とバルクアップ面でまとめると

 

 

 

水を飲むダイエット面でのメリット

 

・老廃物を排出しやすくなる

・内臓の働きがよくなり新陳代謝が活発になる

・便秘予防

 

 

 

以上のような効果があり日々の代謝を上げることができダイエット時の悩みとなりやすい便秘の予防にもなります!

 

 

水を飲むバルクアップ面でのメリット

 

・消化を助け栄養素を摂取しやすくなる

・血流がよくなり栄養素を体内に循環させやすくなる

 

 

 

以上のようにバルクアップにとって重要な栄養素の摂取からその栄養素を筋肉まで運ぶことを助けてくれます

 

 

上記のように水をたくさん飲むことは健康面で多くのメリットがあります!

 

 

 

デメリットが唯一あるとすればトイレに行く回数が増えることだけでしょうか・・・

 

 

 

 

健康的な生活を送りたい方は、水をたくさん飲むことを意識してみてください!

 

バルクアップ専門パーソナルジム Rise

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