[大阪西区のバルクアップ専門パーソナルトレーニングジム Rise]バルクアップの食事 基本は減量食?2021/9/25バルクアップトレーナー日誌

2021/09/26 筋肉肥大・バルクアップ
バルクアップの食事 基本は減量食?

大阪西区で肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

 

2021/9/25の自主トレと業務内容

 

 

 

自主トレ オフの日

 

 

この日はトレーニングオフでした!

ただ有酸素運動行っては僕の中ではかなり軽めの60分で400キロカロリーほど消費しています。

 

 

この減量で有酸素運動を取り入れて入れてから、60分も継続してできるようになったのは成長した部分だと感じています!

 

 

 

以前はやるぞっ!っと気合を入れても15分が限界でしたのでそれが4倍にもなったのは我ながらすごい進歩だと思います!

 

 

 

 

業務内容としては

 

 

バルクアップ  3名

ダイエット   1名

 

 

 

上記のお客様の指導でした!

 

 

以前はダイエット目的だったのですが、この日のトレーニングからバルクアップに切り替えたお客様がいらっしゃいます!

 

 

 

 

体脂肪率が16%台を2週間程度定着させるというダイエットの目標を達成され、次は同じ体脂肪率で年内に体重を1〜2kg程度増やすという目標に変更しています!

 

 

 

 

弊社ではバルクアップ希望のお客様でもまずは体脂肪率が20%以下にするダイエットを行うことをおすすめします。

 

 

 

 

理由としては体脂肪率が高いと筋肉がつきにくいためです。

 

 

 

 

筋肉がつきやすい体脂肪率としては10%から多くても20%程度とされておりますので、まずはそれ以下にすることから初めていただいております。

 

 

さらにはボディメイクの基本となる食事は減量時の食事だからです。

 

 

 

 

減量時の食事の基本はタンパク質の必要量確保してそれ以外のカロリーを減らすことにあります。

そうすることによって筋肉を大きく減らすことなく脂肪を減らすことができます。

 

 

 

バルクアップの食事は減量時の食事を基本としてそこに筋肉を付けやすくする炭水化物や良質な脂質を追加することになりますので、まずは減量食を経験することによってバルクアップを成功させやすくなります。

 

 

 

バルクアップを行うと体脂肪も増えてしまうため事前に体脂肪の落とし方を覚えているというのも、安心感に繋がり思い切って体重も増やしやすくなります!

 

 

 

お客様には1日の食事内容を毎食ご連絡していただいており把握していますので、無駄な脂肪をつけることなく筋肉を増やしていただく予定にしております!

 

 

バルクアップ専門パーソナルジム Rise

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分