【大阪中之島のバルクアップ専門パーソナルジムRise】バルクアップに有効なサプリメント4選

2022/03/13 筋肉肥大・バルクアップ
バルクアップに有効なサプリメント4選

大阪西区の肉体改造専門プライベートジムRiseです。

 

今回のテーマは「バルクアップに有効なサプリメント4選」です。

 

近年のフィットネスブームにより、サプリメント=薬というイメージがなくなり、サプリメントというワードを耳にする機会が増えたと思います。

 

薬局やドラッグストアにも数十種類の取り扱いがあります。

 

サプリメントを摂ってみたいけど、なにを摂れば良いのかわからないという方も多いと思います。

 

まだ、サプリメントを摂られたことがない方は、今回ご紹介する4つから摂り始めてはいかがでしょうか?

 

バルクアップに有効なサプリメント4選

 

1.プロテイン

2.マルチビタミン

3.クレアチン

4.マルトデキストリン

 

1.プロテイン

 

プロテインは、主に牛乳からタンパク質を抽出した「ホエイプロテイン」「カゼイプロテイン」と、大豆から抽出したソイプロテイン、卵から抽出したエッグプロテインがあります。

 

筋肥大に効果的なタンパク質の摂取量は、体重×2倍です。

 

普段の食事で、目標タンパク質量を摂取できない場合は、炭水化物や脂質が少ないため、余分なカロリーを摂ることなく、手軽にタンパク質を補給できます。

 

2.マルチビタミン

 

ビタミンが筋肥大に重要な役割を担っていることはご存知ですか?

 

ビタミンCは、コラーゲンを合成する補酵素としての役割があり、腱や皮膚、血管壁といった結合組織の主成分となっています。

 

ビタミンB6は、食事からタンパク質を摂り入れたあと、自分の体に作り替える時にサポートするため、筋肉を合成する上で、欠かせない栄養素です。

 

数種類のビタミンが1つになったマルチビタミンの摂取がおすすめです。

 

3.クレアチン

 

クレアチンは、エネルギー供給をサポートします。

 

また、筋肉内に蓄えられているエネルギー源でもあるため、摂取することでパワーの発揮能力が上がったり、運動能力が向上します。

 

筋肉を成長させるには、挙上回数×重量のトータルボリュームが重要です。

 

パワー発揮能力の向上で、挙上回数や重量が増える事で、筋肉の成長を促す刺激がより与えられます。

 

4.マルトデキストリン

 

マルトデキストリンとは、でんぷんから酵素分解した糖です。

 

運動時に使われるエネルギーは、はじめに筋肉内に蓄えられている糖質を消費してエネルギーを作り出します。

 

そのため、糖をトレーニング前中後に摂取することで、エネルギー不足を防ぐことができます。

 

マルトデキストリンは、砂糖やぶどう糖とは違い甘みがほとんどないため、一度に大量に摂取することができ、消化吸収も早いです。

 

まとめ

 

1.プロテイン

2.マルチビタミン

3.クレアチン

4.マルトデキストリン

 

上記の4つは、科学的にも筋肥大効果が認められているものです。

 

どれも比較的安価で入手できるため、一度試されてみる事をおすすめいたします。

 

バルクアップを効率的に行うためには”食事管理”が大切です。

 

「自分では食事管理が難しい…」

 

そんな方には、パーソナルトレーニングがオススメです。

 

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