【ガリガリ体型】胃腸が弱い人必見!筋肥大にオススメの消化酵素『エビオス錠』

2022/10/28 筋肉肥大・バルクアップ
【ガリガリ体型】胃腸が弱い人必見!筋肥大にオススメの消化酵素『エビオス錠』

阿波座の体重増・筋肉肥大専門パーソナルジムRiseです。

 

今回のテーマは「【ガリガリ体型】胃腸が弱い人必見!筋肥大にオススメの消化酵素『エビオス錠』」です。

 

「たくさん食べているのに体重が増えない…」

 

このような方は、”消化不良”を起こしているかもしれません。

 

栄養のある食事を摂っても、消化・吸収されなければ体内で筋肉やエネルギーに変換することはできないのです。

 

この記事では、消化不良を起こす原因とオススメの消化酵素『エビオス錠』を紹介します。

 

9割のトレーニーは知らないエビオス錠の“隠された働き“も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください!

⑴食べているのに体重が増えない原因は?

筋肥大目的のトレーニーが食べているのに"体重が増えない原因"はいくつかあります。

 

============

・食事の総量が少ない

→ 食べているつもりになっていて、オーバーカロリーになっていない

 

・トレーニングのやりすぎ

→ たくさん食べているが消費カロリーが増えすぎて、オーバーカロリーになっていない

 

・筋肉が増えて、体脂肪が減っている

→ 筋トレを開始した初期の頃は"筋肉が増えて、脂肪が減る"ということがある

 

・正常に消化、吸収されていない

→ 消化酵素が不足している、腸内環境が悪い

============

 

基本的に「摂取カロリー」>「消費カロリー」というオーバーカロリーの割合になっていなければ、体重が増えることはありません。

 

また、オーバーカロリーの食事をしても、”消化不良”を起こすと栄養の吸収率が悪くなるため、体重が増えないことがあります。

 

✓「消化不良」を起こす原因と悪影響

 

消化不良を起こす主な原因は、「胃腸の機能低下」と「消化酵素を作る肝臓・腎臓の疲労」です。

 

通常、口から摂取された食物は胃で消化され、小腸で栄養素を吸収、残りが大腸に送られます。

 

しかし、胃腸の機能低下や肝臓・腎臓が疲労していると、消化不良を起こし便秘や下痢、膨満感などの症状が現れます。

 

その結果、「体重が増えない」ということになるのです。

⑵筋肥大にオススメの消化酵素『エビオス錠』

筋肉を成長させるためには、たくさん食べてオーバーカロリーにする必要があります。

 

しかし、たくさん食べるということは、必然的に胃腸や肝臓・腎臓に負担をかけることになります。

 

そこで、消化を助ける働きのある『エビオス錠』が効果的になるのです。

 

https://amzn.to/3NccGRG

 

✓『エビオス錠』の効果

 

エビオス錠は、乾燥酵母(ビール酵母を精製・乾燥させたもの)から生まれた指定医薬部外品で、胃腸が弱いトレーニーに好まれているサプリメントの1つです。

 

消化不良を改善する方法は、ブロメラインやリパーゼなど「消化酵素そのものを摂取する方法」と「胃腸や肝臓・腎臓の働きを良くする栄養素を摂取する方法」があります。

 

※ブロメライン:タンパク質を消化・分解する酵素(パイナップルに含まれる)

※リパーゼ:脂肪を分解・消化する酵素(主に膵臓で作られる)

 

エビオス錠は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、核酸など40種類以上の成分が胃腸や肝臓・腎臓の働きを良くして、消化不良を改善してくれるというものです。

 

✓エビオス錠の隠された働き

 

エビオス錠(ビール酵母)は、消化不良や胃もたれ、吐き気、食欲不振を改善などの効果があります。

 

他にも、筋肥大に重要なホルモンのインスリンの働きを高める・血糖値の指標になるHbA1c値の改善・体脂肪減少など、トレーニーにとってポジティブな働きがあるという報告もあります。

 

✓摂取する際の「注意点」

 

エビオス錠の推奨摂取量は15歳以上の場合、毎食後に”1回10錠・1日3回”です。

 

つまり、”1日30錠”を毎日摂取することになります。

 

錠剤自体はそこまで大きくないものの「錠剤の摂取が苦手…」という方は、慣れるまではストレスに感じるかもしれません。

まとめ

体重を増やすためには、たくさん食べてオーバーカロリーにする必要があります。

 

しかし、胃腸が弱い人だと消化不良を起こし思うように体重を増やすことができません。

 

そんな方にオススメなのが今回紹介した「エビオス錠」です。

 

お近くの薬局で気軽に購入できますので、消化不良でお悩みの方はぜひ試してみてください。

 

「効率的に筋肥大できて消化不良を起こさない食事方法を知りたい!」

 

そんな方は、パーソナルトレーニングがオススメです。

 

筋肉で体を大きくさせたい方はこちらをご覧ください↓

【大阪で筋肉肥大・バルクアップするならパーソナルジムRiseが一番おすすめです】

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーー

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

大阪市西区京町堀3-3-13 4F

Tel:06-6443-6272

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分

ーーーーーーーーーーーーーーー