【大阪阿波座の安いパーソナルジムRise】ダイエットを行う目的は?体重よりも見た目を重視したボデメイク

2019/05/03 ダイエット

大阪阿波座の肉体改造専門パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

ダイエットを行う目的は何ですか?

 

弊社にお越しになるお客様のお悩みを詳しく聞いていくと見た目を変えたいというところに目標を立てる方がほとんどです。

 

つまりは見た目を良くする目的のために、体重を落とすダイエットを行うと言うこととなり、体重を落とすことは目的ではなくあくまで手段であると言えます。

 

見た目の良い引き締まった張りのある身体を創るためにはある程度筋肉があり、その筋肉の形が見えるように余分な脂肪を落とす必要があります。

 

しかし、食事制限だけのダイエットでは筋肉が減ってしまいます。

 

理由としてダイエット中は身体がエネルギー不足の状態になるため、筋肉を分解してエネルギーとしてしまうため、どんどん筋肉がなくなっていきます。

 

そのためリバウンドを繰り返してしまう度に筋肉がどんどん落ちて同じ体重でも締まりのない身体になってしまいます。

 

ダイエットを行う時に目標体重を設定してそれに向かって減量していくことは重要です。

 

 

しかし体重を落とすことはあくまでも見た目の良い身体を創る手段であるために、脂肪だけを落とすように心がけなければなりません。

 

見た目を変えるために筋肉を減らさないように体重を減らすためには

 

①タンパク質を確保した食事管理

②適度な運動で筋肉を刺激する

 

以上のことを行う必要があります。

 

弊社で週2回の筋トレと毎日の食事指導で多くの方が見た目をよくされています。

 

運動は筋トレ以外のウォーキングやランニングでも構いませんので継続して行いやすいものがオススメです。

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

肉体改造専門パーソナルジム Rise

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分