[大阪阿波座のおすすめプライベートジムRise]肩こりの解消や予防にも筋力トレーニングは有効!?

2019/05/14 ダイエット

大阪市阿波座の肉体改造専門プライベートジムRiseです。

 

本日は、多くの方が悩まれる肩コリについてです!

 

まず、肩コリとは首や背中が長時間緊張するような姿勢をとり続けたり、猫背や前かがみなどの姿勢の悪さによって、頭や腕を支える首元周辺の筋肉が硬くなる事で痛みやだるさ、頭痛等の症状を引き起こします。

 

要するに、筋肉不足や運動不足、血行不良が原因となりますsad

 

肩こりを改善するには、3つのポイントがあります!

 

①「姿勢改善

 

姿勢に気を配ることで、凝りやすい肩にできるだけ余計な負担をかけない姿勢を維持することが重要となります。毎日、自分の姿勢を少し直すだけで筋肉にかかる負担は大きく変わります。

 

②「ストレッチ習慣

 

筋肉が緊張した状態を維持される事は、肩こりへの大きな原因となります。ですので、デスクワークなどで同じ姿勢が続く場合は、30分ごとに体勢を変えたり、ストレッチをする等身体を動かす習慣をつけましょう!

 

③「筋力トレーニング

 

筋力トレーニングをして肩コリの原因となっている筋肉に刺激を与え、筋肉量を増やし血行を良くして行きましょう。さらに、筋力トレーニングをする事で姿勢改善にも繋がり肩コリの要因となる姿勢の悪さも改善する事が出来ます!

 

以上の3つのポイントを意識して、肩こりを改善しましょう!

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

肉体改造専門プライベートジム Rise

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