[大阪中之島の人気パーソナルジムRise]良質な油を摂取して、脂肪を減らしましょう!

2019/05/26 ダイエット

大阪中之島のボディメイク専門パーソナルジムRiseです。

 

今回は、普段ダイエットの敵だと思われがちな、についてのお話をさせて頂きます!

 

脂質とは身体の中に吸収されると脂肪酸に分解されますが、脂肪酸には大きく分けて飽和脂肪酸不飽和脂肪酸の2種類があります。

 

飽和脂肪酸とは、脂身の多い肉類やスナック菓子、バター、スナック菓子といった物に含まれており、中性脂肪や悪玉コレステロールを増加させる効果があります。世間一般で言われる身体に悪い油のことです!

 

不飽和脂肪酸はさらに、一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸の2種類に分けられます。

 

一価不飽和脂肪酸は善玉コレステロールを減らさず、悪玉コレステロールを減らしてくれます。主に、オリーブオイルなどに含まれています!

 

多価不飽和脂肪酸は、中性脂肪を減らし善玉コレステロールを増やします。さらに、血栓ができるのを防いでくれます。主に魚の油やえごま油に多く含まれています。

 

あとはアーモンドやカシューナッツ、くるみなども良い植物性の油が摂取できますので、積極的にとっていきましょう。

 

身体にいい良質な油を選びましょう!!

 

ただ油は1gにつき、9キロカロリーありますので、炭水化物やたんぱく質よりもカロリーが2倍近くありますので、摂りすぎると太る要因になりますので、気をつけましょうね!

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

ボディメイク専門パーソナルジム Riseライズ

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分