【大阪西区のおすすめ個室パーソナルトレーニングジムRise】質の良いパーソナルジム ・トレーナーの選び方とは?

2019/05/28 ダイエット
質の良いパーソナルジム ・トレーナーの選び方とは?

大阪西区の肉体改造専門のパーソナルトレーニングジム Riseライズです。

 

パーソナルジムやパーソナルトレーナーが多くなってきていて、お客様側がなかなか選びにくいという話を多く聞きます。ですので、価格や立地以外の選択肢で何を重視して、考えたら良いかという点をお話しします。

 

質の高いパーソナルジム とトレーナーの選び方

 

①施設の清掃レベルを確認する

 

ジムの施設はお客様が使うものですので、行き届いた掃除がしっかりとさせれいるかどうかは非常に大事なことです。トレーニングマシンや道具が錆び付いていたり、ボロボロで汚かったりするのは使う側から見ても気分が良いものではないです。

 

またトイレや更衣室などもきちんと清掃されているかも見てみてください。その清掃レベルが低いところは誰でも当たり前にできる掃除のレベルが低いので、お客様対応も悪い場合が多いです。

 

というのも当たり前にできる掃除がおざなりな状態になってしまうジムは、お客様対応も同じように雑な対応になりがちです。

 

きちんとマシンや道具が綺麗に使われている、清掃ができているということは、お客様対応もきっちりとやってくれるお客様目線を持ったジムです。

 

②パーソナルトレーナーの身だしなみ・会話力

 

パーソナルトレーナーの身だしなみが、トレーナーらしい爽やかな印象であるかどうかもみてください。人は見た目が9割という本があるように、人は見た目で判断をされます。

 

頭から足のつま先まで、人に不快に思われることがないように身なりがきちんとしているかは大事です。

 

またトレーナーの体型が説得力のあるものになっているかをみてください。お客様に指導をするのに自分ができていないという人には信頼して、体を預けることはできません。

 

また会話力があるのかどうかも大事なことです。パーソナルトレーニングですとマンツーマン対応になりますので、それで自分の考えを押し付けてきたり、共感力がなかったり、会話ができないパーソナルトレーナーだとトレーニングもしんどいものになります。

 

よくパーソナルジムをやめる人の多い理由が「トレーナーと合わない」という理由です。自分と一緒にトレーニングできると思える人をパーソナルトレーナーとして、選んでいきましょう。

 

きちんとお客様の話を聞くことのできる傾聴能力のあるパーソナルトレーナーを選んでください。

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

肉体改造専門パーソナルトレーニングジム Riseライズ

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分