[大阪本町で人気の個室パーソナルジムRise]ダイエットのモチベーションを下げずにダイエット成果を確認する方法

2019/05/29 ダイエット
ダイエットのモチベーションを下げずにダイエット成果を確認する方法

大阪市本町の肉体改造専門・個室パーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

もうすぐ6月になり、夏に向けて本格的にダイエットをする方が増えてくる時期ですね!

 

自分自身、毎年この時期から減量を行っているのですが毎回不思議に思うことがあります。

それは毎日体重が落ちないということです。

 

食事管理を行って確実に体重が落ちるような食事にしている中でも、毎日体重が落ち続けるということはありません。

 

500g程度増える日もあれば、反対に一気に1kg近く減る日もあります。

 

体重の60%以上が水分でできておりますので、脂肪が落ちても多少水分量が変わればその分体重が増える日もあるのは当然のことかもしれませんね。

 

毎日体重が落ちることを期待してしまうとモチベーションが下がる可能性がありますので1週間に1回程度、一番軽い体重になればいい程度に考えられると気分が楽になります。

 

ちなみに僕は一喜一憂するのが嫌なので毎週月曜日しか測らないようになりました!

 

ダイエット中は体重が一番きになるところですが、それ以外にも顔の輪郭やお腹を指でつまんだ感覚などから進み具合もわかります。

 

こういったところは変化が感じやすいですので毎日チェックするのがオススメです。

 

僕の場合は昨日までなかった筋が身体に見えてきた時は報われた気がしますsmiley

 

体重のとらわれることなく、それ以外の部分でもダイエットの進み具合をチェックできるといいですね。

 

Rise(ライズ)では肉体改造のプロが筋力トレーニングと食事の管理をサポートさせて頂いております。お気軽に無料カウンセリング・体験トレーニングのお問い合わせくださいませ。

 

肉体改造専門パーソナルジム Riseライズ

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