【大阪中之島のおすすめパーソナルジムRise】初心者ほど効果がある!?パーソナルトレーナーをつけるメリット

2019/11/29 ダイエット
初心者ほど効果がある!?パーソナルトレーナーをつけるメリット

大阪中之島のパーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

 

ダイエットや身体創りに関心を持つ人が多くなってくることに伴ってパーソナルトレーナーという言葉も社会に浸透し始めました。

 

実際にパーソナルトレーナーをつけると身体創りにどのようなメリットがあるかご存知ですか?

今回はパーソナルトレーナーをつけるメリットについてお話しさせていただきます。

 

パーソナルトレーナーをつけるメリット

 

 

①最短で自分の理想とする身体を目指せる

 

②身体創りの進捗状況を管理してくれる

 

③身体創りの知識を自分に合ったものだけ提示してくれる

 

以上の3点が大きなメリットです。

 

①ですが特に身体創りをこれから始めようとされている方にはお勧めのポイントです。

これから身体創りを始められる方にとって最初のハードルは何をすればいいのかわからないとう場合が多いです。

パーソナルトレーナーをつけることによってその疑問がなくなり、行動すべきものが明確になり不安がなくなります。

 

②は実際に行動した結果の検証を一定の間隔でパーソナルトレーナーが行ってくれることになります。

 

実際に身体創りのために行動しても成果が出でいるのかというのは以外とわかりにくいものです。

 

パーソナルトレーナーをつけている場合は、結果の評価をつけて次に行う課題まで提示するため成果が出やすくなります

 

最後に③ですがインターネットやテレビなどにはダイエットや身体創りの知識があふれています。

 

実際にどの情報を信じればいいのかわからないという質問は多くあります。

 

パーソナルトレーナーは身体創りに対する知識を多く持っているため、自分に合った情報を的確に伝えてくれるため、情報選びに迷うということがなくなります

 

 

以上がパーソナルトレーナーをつけるメリットですが、多くが初心者の方に関係するものとなっています。

 

 

初心者の方こそパーソナルトレーナーをお勧めします。

 

 

弊社では筋トレと食事管理を合わせた身体創りを指導させていただいているのですが、ほとんどのお客様が筋トレを本格的にしたことのない方です。

 

 

いきなりパーソナルトレーニングはハードルが高く感じられる方が多いともいますが、一度カウンセルングだけでも受けてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分