【大阪中之島のおすすめパーソナルジムRise】ダイエット目的でパーソナルトレーナーを選ぶポイントは?

2019/12/06 ダイエット
ダイエット目的でパーソナルトレーナーを選ぶポイントは?

大阪西区でパーソナルジムRiseのパーソナルトレーナー住田です。

 

パーソナルジムやパーソナルトレーナーを選ぶ際のポイントはもちろんご自身に合う方なのかわもちろんですが、何を指導してくれるかというものも重要です!

 

特にダイエットを考えられている方は食事指導を行ってくれるのかというのは成果を出す上で大きなポイントとなります!

 

 

パーソナルトレーニングと言っても、内容は様々です。

筋トレはもちろん、ヨガやピラティスなどもあり自分の目的に合わせたものを選ぶようにしてください。

 

ダイエットにおいては体脂肪を減らすということが目的達成には不可欠になります。

 

体脂肪を落とすために多くの人に最も効果的と言えるのが食事改善です。

 

 

もちろん姿勢の改善や筋肉が引き締まることによって身体は変わりますが、無駄な脂肪を落とすことが大きく身体の形を変える方法です。

 

 

また食事指導を受けることによって、食事を管理することができるようになりますので、意志さえあれば体型維持も可能となります。

 

 

この意志を保つことが一番難しいのですが・・・

 

 

ダイエットが目的でパーソナルトレーニングを希望されている場合は食事指導も付いているのかという点にも意識して選ぶようにするのがおすすめです!

 

 

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム Rise

阿波座駅1番出口徒歩5分・中之島駅1番出口徒歩10分・肥後橋駅7番出口徒歩10分・本町駅28番出口徒歩15分